QUO VADIS×Jeffrey Fulvimari ボビーピン

trifle2007-03-13

http://www.quovadis.co.jp/products/view.php?brd=1&style=5&style2=226
Ora2のCMやヴィトンのスカーフ、マドンナの絵本(翻訳は江國香織さん)、その他雑誌などで、一度は目にしたことがあるこの独特な女の子のイラスト。ジェフリー・フルビマーリ*1の描くイラストは、とってもオシャレでキュートでフェミニン。この独特さゆえ、一度見ると忘れられない。こんな可愛いイラストを男のひとが描いてはるのだと初めて知ったときは、けっこう衝撃的やった。といっても、ジェフリーはかなりキュートなお人ですが。
クオバディス*2では、ジェフリーのイラストを用いたダイアリーのシリーズがあるのだけれど、このたび、4月始まりダイアリー2型4種類が新たに登場。サパックス4とビソプラン4の2型に、それぞれ2色の計4種類。イラストはあいかわらず可愛いうえに、華やかでいい。わたくし、手帳はいつも元旦はじまりな日本人ですが、学生の頃は4月始まりをけっこう使ってました。やっぱり、年度末に変わるほうが使い勝手がよくて。働くようになると、年度なんか関係なく、つねに工期などに追われてるけど。去年は結局、自分で買った手帳と、友達がくれた勤め先のノベルティクオバディス*3を使い分けてました。基本メモ魔なので、ふたつとか全然あり。むしろ、去年は手帳2冊に雑記帳1冊やった。まあ、ようどこに書いたとかを忘れちゃったけど。
なので、今年2冊目の手帳に、可愛さにやられてビソプランのパープル買っちゃった。クオバディスは以前も使ってたので、使い勝手は実証済み。手帳は、断然ウィークリー派。けれど、買ったのはマンスリー。一冊他のんを使っているので、サブ的役割で使おうと思っているのと、部屋にカレンダーがないのでカレンダー代わりに使おうと思うので、今回はマンスリータイプを買いました。そして今年も3冊を使い回すのです。

*1:http://www.jeffreyfulvimari.com/

*2:http://www.quovadis.co.jp/

*3:ブラックのビジネスに、ブランド名のゴールドの刻印でかっこよかった