らくたび文庫

trifle2007-03-10

京都を楽しむガイドブック「らくたび文庫」|株式会社コトコト
京都・京菓子の老舗 甘春堂 本店
http://www.takenaka.ne.jp/
昨日創刊されたばかりのらくたび文庫。京都の地方文庫です。一冊でワンテーマなので、なかなか深く掘り下げてくれます。しかも、ワンコイン!お手軽で手にとりやすい本です。ポケットに文庫をつっこんで、ふらっと京都に遊びに来はるといいかも。それぐらい、お気楽な感じの文庫です。3月に10冊同時創刊、以後、6月より毎月2冊ずつ刊行しつづけはるそうです。しかも、書店、コンビニ、駅売店などで買えるのもうれしい。
京ではかなり売り出し中で、ちんどん屋さんが出現しはったり、買うとこんな可愛い甘春堂さんのお干菓子がもらえたり、さらに4冊いっしょに買うと竹笹堂さん特製のオリジナル文庫カバーがもらえたりと、うれしいイベント盛りだくさん。お干菓子もろたけど、可愛くってもったいなくって、食べられへん!

恋する京都 (らくたび文庫 No. 1)京の庭navi 枯山水庭園編 (らくたび文庫 No. 2)京の抹茶もん (らくたび文庫 No. 3)京の紙あそび (らくたび文庫-ポケットに京都ひとつ- (No.004))京都的デートマニュアル (らくたび文庫 No. 5)おうちで京野菜 夏・秋レシピ (らくたび文庫 No. 6)京都・社寺参拝入門 (らくたび文庫 No. 7)京のお豆腐 (らくたび文庫 No. 8)嵐電ぶらり各駅めぐり (らくたび文庫 No. 9)京都穴bar (らくたび文庫 No. 10)