Tretorn

trifle2007-02-20

Tretorn | Boots, Shoes & Outerwear
【楽天市場】エラー
今年はいつになく暖冬で、ほんとうに雪が降らない。毎年、暖冬だ暖冬だと言われているけれど、今年こそ本当の暖冬なんだろうなと思う。去年はもうすこし雪も降ったのに。雪の日は、靴で悩む。もう安いワンシーズン使い捨て靴を買わないようにしようと思うので、今手元にあるのは全部大事なお靴様ばかり。なので、パンプスにしろブーツにしろ、雪でダメになっちゃうのは忍びない。そうゆうときに大活躍なのがレインブーツ。いわゆる長靴。わたしの愛用のはチェック柄なのでそれほど街でも気にならない。そろそろあたらしいのがほしいなあと思いつつ、長靴2足もどうする?!というストッパーもあったり。でもこのムーミンの可愛さにやばいくらいときめく!
トレトンは、スウェーデンの老舗スニーカーブランド。クラシックなデザインで、お上品な感じがして、結構好きです。最近じゃあまりお店で見かけないのが、残念でならない。そんなトレトンのラバーブーツ。真っ赤にムーミンなんて、可愛すぎる。数量限定のムーミンとのコラボらしいのだけれど。ほんとにこれはずるいぐらいの可愛さ。ムーミン以外も可愛いけど、やっぱりこれがいちばん。真っ白の雪に真っ赤な長靴なんて、栄えるやろうなあ。