dada flora

trifle2006-12-20

dada flora
お部屋にお花があると、それだけで生活に潤いがあるように思える。すぐに枯れちゃうしお手入れも大変だしで、なかなかお花を絶やさずにいることは難しい。せめても緑をと思って、ちいさな鉢植えやらサボテンやらを置いてみるけど、やっぱりお花の艶やかさがなくて物足りなく感じてしまう。
フラワーアーティスト内藤陽子さんにより設立されたダダフローラ。お花をモチーフにライトや帽子などのアイテムを作られている。なんとこのお花たち、プリザーブド加工という特殊な加工を施された生花なのです。生花なのに、保管状況にもよるけれど、数ヶ月〜数年にわたって保つらしい。そのデザインの華やかさもいいけれど、色の艶やかさもすてき。きれいな色がでてるなあ。シェードが花びらでできたスタンドライトが、すごく可愛くてほしいんですけど。ベッドのそばにおいて、夜な夜な寝るまえの読書とか。なんだかちょっと、スイートでロマンチックでヨーロピアンな気分になれそう。そのわりにベッドが貧相かもしれないけれど。でもこのスタンドライトがあれば、気分だけでもゴージャスチックに。