koziol Audrey

trifle2006-10-03

koziol »ideas for friends GmbH | Willkommen
ちょっと一杯熱いお茶を飲みたいなあと思っても、わざわざ急須でお茶を煎れるのは面倒くさい。たった一杯だけのために、洗い物をたくさん増やしたくないし。でも、お茶が飲みたい。
そんなときに便利なのが、ドイツのメーカー、コジオルのティーストレーナー。さすがコジオルなだけあって見た目がユニークでカラフルでかわいくて、使い勝手もいい!お花の真ん中に茶葉をいれて、カップにのせてお湯を注ぐ。注ぎ終わったあとは緑のガクの部分に置くので、滴が垂れる心配もない。そのまま置いておいても、ハーブかなにかを置いてるみたいで、ちょっとだけ様になる。これのなにがお利口さんかというと、カップの大きさを選ばないのがすばらしい。花びらがストッパーになるから、どんなサイズにでも使えちゃうのです。8種類も色があるみたいやけど、日本じゃ取り扱ってない色もあるみたい。ゴールドとか見かけたことないもんね。こんなに可愛いと、全種類集めたくなってしまう。あまりに可愛いので、ひとりにひとつ使ってお茶を飲もうかと思ったこともあるけど、大人数だとやっぱりティーポットを使ったほうが洗い物が少なくていいのです。本来の目的を見失いそうになる。でも、テーブルにたくさんの色を並べて置くと、可愛いんやよね。