三条あかり景色2006

trifle2006-09-15

http://www.do-kyoto.jp/machi/akari/index.htm
今年もしはるみたいですな。これで3回目になる三条あかり景色。続いてはるってことは、おおむね好評なんかなあ?初回から参加してるけど、初々しくておぼこい感じがして、案外気に入ってます。イベントのはじまりなんて大概手探りで、年々よくなっていくものだと思っているので、期待してます。こうゆう、街づくりの一環のイベントって好きです。地域がひとつになって、一生懸命盛り上げていこうという姿勢に共感して、こっちまでわくわくしてくる。ひとがぎょうさん集まれば、来年も再来年もってどんどん続いていくやろし、続いてほしいなと思うので、行ってきます。今年から、あかりスクラッチ*1なるものが配布されてて、配布店にていただきました。いちおう当たったんやけど、50円て・・・。50円を割り引いてもらうのもなんだか気恥ずかしい気がして、記念に残しておこうかと思う。むしろ、はずれて抽選に参加したい。自転車ほしいのん。
場所は、三条通の烏丸から河原町あたりまで。期間は、9月16日から9月18日の3日間。午後7時ごろより。この週末、たのしみにしているイベント第1段です。