買ったもの

trifle2006-09-07

入荷リストを見せていただいてから狙っていたブーツが入荷したとの連絡を受け、さっそく見てきた。シンプルで飽きのこないデザインで、細身のシルエットがめっちゃめちゃきれい。後ろのジッパーなので、前から見ると細身が強調されて、さらにきれい。しかし、細身なだけあってジャストサイズだとブーツインするには、ちょっとゆとりが足りない。ぴっちぴちのぱっつんぱっつんなのは、いくらなんでも見た目がきれいじゃない。普段、パンツばかりのわたしがブーツインできないのは、きびしい。なので、ワンサイズ上げてみたら、今度はせっかくの細身のシルエットが台無し。というわけで、今年もサルトルのブーツをあえなく断念。
せっかくなので他も見てみたら、かいらしパンプスに出会う。スウェード素材のリボンパンプス。ちょっとバレエシューズっぽくて、ぺたんこなのが可愛い。バレエシューズも定番となったので、ちょっと遊び心のあるものを探していたので、ど真ん中でございます。甲が浅めで、大人っぽい。ちょこんと空いたデザインが素敵。パンツにあわせても普通っぽくならなくていい。最近、スウェード系ばっかり買ってる気がするけど、気にしない。思えば今、黒のパンプスって持ってないのです。黒を持ってない自分の色キチっぷりにもびっくり。「黒持ってないってめずらしいですよね」と言われる始末。ひとつぐらい定番の黒を持ってたほうが、コーディネートしやすいしね。
やっぱり、ここのシューズ大好き。シガーソンは、ほどよくトレンドを取り入れていて、それでいてフェミニンで女性らしい。シャープで無駄のないフォルムもすばらしい。今爆発的人気な某ブランドたちは見るにはいいんやけどね。結局買うとなったら、流行は関係なく好きなブランドになる。そのほうが恥ずかしげもなく長く愛用できるしね。以前買ったグリーンのパンプスもここのん。でもこれはセカンドラインなのでお値段もちょっとひかえめ。なので、迷うことなく買ってしまった。