彦根城 玄宮園で虫の音を聞く会

インフォメーション - 彦根観光ガイド : 公益社団法人 彦根観光協会
彦根城もおおきな庭園があって、好きです。けっこう遠いので、なかなか行けへんけど。近江八景を模した庭園は、表情豊かで見ていて飽きない。そんな彦根城 玄宮園で楽しみにしているイベントが9月1日から開催されてます。ライトアップされた庭園で、月を愛で虫の音を聞くという、なんともロマンチックで幻想的な催しなのです。9月に入って昼間はまだ暑いと言っても、夜になるとそよそよと穏やかな風が吹いていて、もうすっかり秋の気配を感じる。ほの暗い玄宮園から眺める彦根城と月は、それはそれは美しくてすばらしいのです。どうやら明日は満月らしいね。
期間は、10月1日まで。