らいよんチャンネル

trifle2006-08-08

ジャンプします
関西人ならだれもが知っているらいよんチャン。今の今まで、「らいよん」ちゃんやと思ってた。「らいよん」が名前で、「ちゃん」は敬称なんやと疑わへんかった。ほしたら、公式サイトで名前「らいよんチャン」って書かれてて、びっくり。今まで、愛情込めて「らいよんチャン」って呼んでたのに、たんに呼び捨てしてただけなんやん!いつもテレビでふとした瞬間、らいよんチャンが流れているの見てたけど、きちんと時間が決まってたんやー。しかも、四コマ漫画まであったりで、らいよんチャン好きにはたまらんです。梅田に行くと、ついついMBSへと足が向かいます。
週末、オーサカキング*1に行ってきた。最終日なだけあって、ものすっごいぎょうさんの人やったけど、らいよんチャンに会いたくて。しかし、会えへんかったけど。会場内の至るところにいてはるんやけど、動くらいよんチャンはステージの上。ものすごい熱気と砂ぼこりでえらいことになってて、スタンプラリーをする気力もなく。とりあえず、お金をキングに交換したので、水分補給とカレーを食べて帰ってきた。会場でらいよんチャンのDVDを売ってはって悩んだ末買わへんかったんやけど、やっぱり買ったらよかったかなー?MBSで、売ってはったりせーへんやろか。