MOTTAINAI もったいない風呂敷

フリーマーケットイベントカレンダー | イベント情報 | MOTTAINAI もったいない モッタイナイ
風呂敷(ふろしき)専門店 むす美(R):渋谷 原宿 神宮前
【楽天市場】エラー
MOTTAINAIキャンペーンから生まれた風呂敷。いろいろ種類はあるけれど、この絵柄がいちばんかわいくて、好きです。持っているもののほとんどは、和柄のちりめんや絹なんかの昔ながらのものばかり。なので、最近の綿素材の洋風デザインのかわいらしい風呂敷を見ると、ついついほしくなっちゃう。
もともと我が家のある地域は、ことあるごとに風呂敷を送る風習みたいなものがあって、ご近所さんのどのおうちもご贔屓にしてはる風呂敷屋さんがいてはります。家紋入りのものは、家族全員が1枚ずつ持ってる。わたしも小さいころから名前入りの風呂敷を持たされていて、よう使こてました。小学生のときなんか、夏休み明けの工作を持っていくのに、風呂敷に包んで持たされてたくらい。あのころは、恥ずかしくて古めかしくて、すごく嫌やったけどいまとなってはいい思い出。