Just The Right Shoe

trifle2006-07-31

willitts.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspWillitts 靴 クリスマス 人形 Shoes Costumes Cosplay リソースおよび情報
https://www.justtherightshoe.jp/
靴マニアなわたしが、ちまちまと集めているもの。それは、このキュートなお靴様たち。なんとこれ、ミニチュアシューズなのです。てのひらサイズの可愛い靴。しかも、右足しかないという。なんでも、右足から靴を履くとその日一日ラッキーだということわざがあるんだとか。だから、右足のみのミニチュアなのです。数年前までは、今年限りのワンシーズン履けたらいいや!と思って靴を買うこともあったのだけれど、近頃はなるべく安い使い捨ての靴は買わずに、長年愛用できそうなものを選ぶようにしてます。いい加減いい大人なので、それなりに自分の好きなものは確立してきたし、流行に左右されすぎないような、せめてもスリーシーズンは履けるようなものを選んでいるつもりです。靴だけは。でも流行好きなわたくし、ほどよく取り入れちゃいますが。服ならある程度どのブランドでもショップでも似たようなものを販売してはるけど、靴ってなかなか気に入るデザインがなかったり、サイズがあわなかったりで、これ!ってものがないので、出会いを大切にしようと思うのです。だから、ワンシーズンで使い捨てちゃうのは、なんだか可哀相で。少々高くても気に入れば買えちゃうのは、いまだけやし。
これ、ほんっまかわいいのん。すごく精巧にできていて、ぱっと見ただけでは本物かと思うほど。ドラえもんのビッグライトがあれば、きっと履けちゃうんじゃないかと、クレイ素材なのに思う。生地のシワの感じとかまで、細部にわたってきちんと表現されていて。まあ、右足しかないねんけど。でも、ほんまそれほどしっかりできているし、ディテールもすごく凝っている。しかも、新作が出ると過去のデザインのものはなくなっちゃうそうなので、出会ったときが買いなのです。いつでも買えるし・・・と思うと買い逃しちゃう。まさに、一期一会なミニチュアシューズ。本物の靴と同じやね。買い逃すと、なかなか次には出会えない。パンプス、ミュール、ブーツから、キッズのものまであったりして、贈り物にもよいかも。靴のヘッドのペンダントとかもあったりして、靴マニアにはたまらんのです。コレクター魂が、刺激されます。