D-BROS フラワーベース

trifle2006-07-20

D-BROS ブランドサイト
http://www.coden-mall.ntt.com/shopping/shop/pievo/category/category.aspx?category=209
先日のお誕生日にお花をいただいた。結婚式なんかに行くとかならずテーブルのお花をいただいて帰るのだけれど、そうゆうんじゃなくて、わたしのためだけの花束なんて久しぶりにもらう。イメージにあわせて選んだというお花は、淡いパープルとオレンジの可愛らしい花束だった。わたしってこんなイメージなんかなあ?と思ったけれど、ほんとうにとってもうれしかった。そのとき、ようやく気づいたのだけれど、うちには花瓶がない。いままで、結婚式とかでもらったお花は大きめのガラスのグラスを花瓶代わりにしていた。けど、いただいた花束はそんなに小さくないもので、大きめのグラスにだって入らない。しかたがないので、タブトラッグスのミニサイズに入れてみたけど、今度は大きくて不格好。切実に花瓶がほしいと思っている今日この頃。でも、買った頃にはもう枯れちゃうかなあ?それに花瓶って、どうしても花瓶でしかないので、普段は置き場所に困る。案外大きなものなのに、花瓶以外の用途がない。かといって、いつもお花を飾っておけるわけもなくて。
なので、こんなとき用に、折りたためる花瓶がほしい。急にお花をもらったときなんかに、さっと出せる。普段はしまっておけて、必要なときだけ活躍するような。シャンプーの詰め替えパックの原理を利用したこれがひとつうちにあれば、とりあえずでしのげそう。水をいれたら、あっというまに花瓶。それほど大きいものではないし、一輪ほどがいちばん美しくみえそうやけど。でも、デザインも切り子風だったり、レース風だったり、ストライプだったりで、いろいろかわいい。ひとつあれば便利そう。お花をプレゼントするときなんかに、いっしょにあげてもいいしね。
D-BROSのデザインは、楽しくておしゃれで可愛くておもしろくて大好き。いつも、次はどんなプロジェクト?!ってワクワクさせてくれる。ありそうでなかった部分をうまくついてくるので、毎回毎回驚かされます。