DANSK

trifle2006-07-11

Dansk | Scandinavian modern design
デンマーク風”という意味から、ダンスクと名付けられたそうです。ダンスクの製品は、シンプルで機能性にすぐれていて、愛用者も多いはず。わたしも、ダンスクのガラス製品が、とっても大好きなのです。夏になると、ウキウキしながら引っ張り出します。
愛用してるのは、スペクトラシリーズのタンブラーと、バブルシリーズのボールとプレート。スペクトラは、全色買い占めたい!と思ったほど。とりあえず、大好きなパープル×グリーンというカラーの組み合わせのものを持ってる。角度によって、キラキラと色の表情が変わって涼しげで、夏ともなるとこれがなければ!すごくきれいで大好きなので、カクテルグラスなんかもほしいな。シャーベットとかデザートを盛りつけるのもよさそう。バブルは、サラダや冷製パスタなんかを盛ってます。ガラス自体にちょっと厚みがあるので、安心して使える。中央に、色鮮やかな宝石みたいなガラス玉が散りばめられていて、見た目にもうつくしく爽やかで、使うのがうれしくなっちゃう。こうゆうの、シリーズでおそろいがほしくなっちゃうので、ちまちま買い足してます。