買ったもの

trifle2006-06-28

今月はいろいろ散財しすぎたので、お洋服はもう買わない!と思っていたのだけれど。いろいろなショップからプレセールのおはがきが届いていて、気にはなっていたのです。ちょっと街をぶらっとしてたら、気がついたら買っていた。バーゲンもこの週末からはじまるというのに!でも、プレセールのときに買っておいたほうが、混雑してへんし楽やねんもん。お目当てのものがセールにかかるかどうかもあやしいし。
懲りずにパンツを2着。必殺の色違い。麻素材やったので、夏にはぴったりやなあと思って。やっぱり暑い夏には、麻素材のものがいい。ついつい楽なものを選んでしまうダメっぷり。ちょうど膝が隠れるぐらいの丈で、ワンサイズあげてゆるめにしてみた。麻なので、リゾート風にゆるめな雰囲気で履きたいなと思って。リボンがついてて、結び方で表情を変えることもでるし、とっちゃって普通にベルトとかすることもできる。マリンブルーな色がわたしにはめずらしい感じ。あんまりブルー系のお洋服を持ってないので、なにをあわせようか悩む。ブルーってなにと相性よかったっけ?やっぱり、マリンな白か?夏やしね。ベージュのほうは、定番。ストライプなので、持ってるのとはちょっと雰囲気違うし。と言い訳。それに、麻のベージュって、いちばん涼しそうなカラーやもん。黒とか紺に合わせるつもり。最近、夏に着る黒・紺にはまってます。暑そうなカラーを、いかに涼しげに見せるか。なので、ベスト涼しそうなアイテムとして、活躍させようかと。
ついでに、グレーのカーディガン。網っぽい雰囲気がかわいかった。この時期、冷え性に天敵の冷房がどこもかしこもガンガンに効いてるので。建物や乗り物のなかに入ると、一瞬で冷える。持ち歩くように、なんにでもあいそうなカラーをセレクト。
なんて地味カラーばかりなの・・・。セールでは、花柄のキャミとか明るめのニットとか、派手カラーを狙ってこう。セールだと思うと冒険できるし。