R.L

trifle2006-06-14

ワッフル・ケーキの店 エール・エル | R.L
ワッフル・ケーキの店 エール・エル(R.L)【楽天市場店】
ここのワッフルが、あまりにもうまそうで、困る。というか、うまいのだけれど。どれもこれも、うまい。いつもどれを買ったらいいのか、迷う。店頭で優柔不断に悩んでいる女がいたら、たぶんそれ、わたし。というぐらい、いつも悩む。デパ地下で、必死。ワッフルと言ったらマネケンもおいしいけど、マネケンのはちょっと甘すぎるんやよね。とか言いつつ、大阪駅構内でいつもあのにおいに惹かれる。
ベリーフロマージュ、まだ食べてないんやけどおいしそう!ちょっと紫陽花っぽくて、季節柄ですな。ここのは、くるくるってロールケーキみたいに巻かれてるのが、おもしろい。じつは、ちょっと食べづらいのはないしょ。もちろん、普通の平べったいのもあります。楽天さんにもお店があるようで、利用しやすそう。なにやら、ネット限定商品があるみたい!チョコブラウニーなんて、チョコ好きにはたまらん。それのホワイトチョコとミルクチョコが、どうやらそうらしい。抹茶のほうが好きやけど、限定とか言われると食べたくなるのが心情。
ここはパッケージもおしゃれで可愛くて、ちょっとした手土産なんかにぴったりなのです。