買ったもの

trifle2006-05-13

ちょこちょことお買い物はしているものの、ひさしぶりにひとめぼれの方々。
やっぱり、コットンの真っ白のキャミソールが好きで。流行に関係なく、永遠ですよ。こうゆうのはいくつも持っているけれど、ちょっとづつ雰囲気とかたちが違うのよ!と言い訳。だってほんまに、こうゆうかたちは持ってない。裾がレースで、ドットとストライプの切り替えがすばらしくかわいい。ドットもストライプも、女の子が好きなもの。ツボをわかってらっしゃる。柄×柄ってむずかしいけれど、真っ白なのでうるさくない。実は、ドットでストライプなの!ぐらいの控えめさが、かわいい。
グレーのストライプパンツは、メンズライクな感じにひとめぼれ。大人っぽい雰囲気を持ちつつも、マニッシュ。今年はガーリー旋風がまきおこってるから、あまのじゃく根性で、近頃メンズライクなものばかりに目がいく。足の部分はちょっとゆるめやけど、ヒップラインなんかはほどよい感じでラインがきれい。パンツはやっぱり、ラインが命。グレーのストライプなので、ジャケットとか羽織ってきちんとしたら、案外きっちりディナーにも着て行けそう。