買ったもの

trifle2006-04-02

夏物を、せっせと買い物。気分は夏!
以前、カタログをもらったときに店員さんといっしょに見てて「これ、かわいー!」と言ってたキャミ。入荷は4月初めぐらいと聞いていたので、さっそく覗きに。しっかり入荷してて、やっぱりかいらしかった。ふためぼれ!オフホワイト地にグリーン。グリーン好きなわたしは、それだけできゅんとくる。夏キャミに元気カラーなんて、ときめく!色違いのブラックもあった。こっちは断然大人っぽい雰囲気で、なかなかよかった。けど、夏を想定したファッションには、やっぱりグリーンかな?胸のあたりの切り替えも、かわいい。こうゆうのん、大好き。気づけば胸に切り替えのあるキャミがおおい。かといって、ワンピースじゃないので、それほどかわいい感じにも見えない。コットンのすっぽりかぶるタイプなので、きちんとサイドにジッパーがついてるのも、マル。このあいだ買った、薄いカラーのリネンの膝丈パンツとかにあわせて着たいな。
黒っぽい紺のカーディガンは、あいかわらずの冷房対策。胸元のフリルとウッドボタンにひとめぼれ。オフホワイトもあったけど、そっちはせっかくのウッドビーズがあんまり目立たへんかった。このウッドビーズがかわいいのにー。フリル部分はシースルーっぽいシフォン生地。黒に見えるけど、よく見ると実は紺ってところもなんかよかった。黒は何枚か持ってるけど、紺は持ってへんもんね。こうゆうちょっと変わったかたちは、やっぱり定番カラーを選ぶ。あいかわらず、鉄則は守られる。