kate spade bubbles

trifle2006-03-22

Kate Spade New York® Official Site - Designer Handbags, Clothing, Jewelry & More
なんだかんだでケイト*1って、好きなんだわと思う今日この頃。
足のかたちってひとそれぞれで、ほんまにすごい違っておもしろい。わたしはギリシャ型なんだけれど、日本人では約2割だとか。昨日、某有名靴ブランド勤めのともだちにみんなできちんとはかってもらったら、10人の内訳はエジプト型8人・ギリシャ型1人・スクエア型1人だった。標準的な割合らしい。わたしの足は、甲が薄くて足囲が標準よりも細い。標準はEやEEあたりらしいのだけれど、わたしはBかCあたり。そのうえ、かかとが異様にちいさいらしい。友人曰く、なんとも靴を選びにくい足だそうで。それ聞いて、目から鱗な気分でなるほどと思う。そういえば、甲がしっかり固定されていないものは、ガバガバと脱げてくるし、かかとに引っかけるタイプのサンダルなんかは、ぜったいにずり落ちてくる。かかとによく靴擦れができるのも、靴のかかとよりもわたしの足のかかとがちいさすぎて浮いてくるんやとか。なので、そうゆうのは避けてきたんやけど、これではっきりと裏付けられた。やっぱりかかとがネックやったんやわ。これからは、そうゆうの気をつけて靴選ぼう。とか思うんやけど、なかなかぴったりのかかと部分の靴って見つからない。なので、せっせと靴擦れできる。
そんな問題児なわたしの足やけど、トングはすっごくきれいに足を見せてくれると思う。わたしには、いちばん合うかたちなんじゃないかと自負してるほど。なのでトングは大好きで、流行廃れに関係なく永遠なのです。そう思ってるからか、自然とトングによく目がいくし、いいな!と思うものはトングがおおい。このケイトのんもやっぱりトング。ピンクもかわいいけど、断然グリーン!グリーンにピンクの花がよう栄えてる。ぺたんこは卒業せねばと思いつつ、めっちゃかわいいー!まだまだ春先だというのに、もう気分は夏。大人っぽいマリンスタイルに、はずしでこんなかわいいぺたんこビーサンとか。それか、流行の白フリルシャツ×ベージュの膝丈パンツに、主役級カラーにもってきたり。断然使えそうな雰囲気なので、買っちゃおうかなー。