京都さくらマップ

お知らせ : 京都新聞
梅もそろそろ見頃かな?週末ニューカメラ持参で見に行きたいなあと思いつつ、行けそうもないのがかなしい。なので、気分はすっかり桜。そのまえに、花灯路*1も行かねばやけど。
桜ってどこ見に行ったらええのんやろ?だって、京は混むもんなあ。あったかくなって観光客もぎょうさん来はるし。なので結局、なんだかんだでご近所さんとか、大阪とか行ってる気がする。カメラも買うたことやし、今年は京の桜をがっつり行きたい。京都さくらマップなるものがあるらしいから、もらいに行こう。こうゆうの大阪とかは絶対しはらへんえ。さすが観光都市京都。寺社などの案内も載せてはるみたいやから、桜の季節が終わっても使えそう。ガイドブックがわりによさそう。本日10日より区役所やホテルで配布してはります。