MY MOLESKINE EXHIBITION 2006 KANSAI

trifle2006-03-09


http://mymoleskine.typepad.jp/myartist/
去年、東京のほうで開催されていたモールスキンのイベントが、ようやく関西でも開催!
モールスキンは、もうかれこれ7、8年ほど愛用してる。雑記帳なので、1年に1冊とかのペースじゃなくて、2年ほどでようやく1冊使いきるかきらないかぐらいのスローペースだけれど。ただいま4代目のモールスキンは、名前入り。普段はロフトや雑貨屋さんで買うのだけれど、名前が入れてほしいがために、ネットで注文してみた。なんだか、名前が入るだけでさらに愛着が湧いてる気がする。名前入りモールスキンはわたしのまわりで大好評のようで、「どこで?」とよく聞かれる。なので、最近おそろいです。
2005年東京での参加クリエイターに加えて、芸人てところが関西らしくていいなあ。アーティストやクリエイターにまじって芸人。参加者見ててもかなりおもしろメンツなので、これはぜひとも行かねば。それに、他人のノートって気になる。みんなどんなふうに使ってはるんやろう?わたしは雑記帳やけど、ともだちは日記にしてたり、アイデア帳にしてたり、スケジュール帳にしてたりで、まわりを見ただけでも全然使い方違うもんね。みんななに書いてはるんやろう!でも、どこにだれのんが展示されるん?あんまようわからへんのん。ってことは、ぜんぶ行ったほうがええんかな。
週末大阪までおでかけなので、イーマとブックファースト見てこよう。

日程:3月4日(土)〜4月2日(日)
会場:
恵文社一乗寺店 オンラインショップ
E-MA[イーマ]B1Fアトリウムスペース
ブックファースト3F

モールスキンorモレスキン?を読んで、ちょっとトリビア。今後はフライヤーなどでも「モレスキン」になるそうだ。けど、長年親しんできた呼び名をいきなり変えられるかなあ。「モレスキン」「モレスキン」なんか、呼びにくいのはなぜ。でもがんばるよ、モレスキン