URBAN DECAY

trifle2006-02-13

http://hardcandy-urbandecay.jp/urbandecay/
そのむかし、HARD CANDY*1だってstila*2だってボディ&ソウルだって、日本じゃ買えなかった。中学生くらいのころからコスメに興味をもって、ノーファンデにリップとシャドウとか、一生けんめいお化粧をした。それから、海外に行く人にお願いして買ってきてもらったり、自分で行けるようになってからは、かわいいコスメを大量に買ってみたり、お化粧品を集めるようになった。いまじゃ、ぜんぜん普通に買えちゃうのであんまりありがたみないけど、あの頃はおみやげと言えば日本未入荷コスメだった。
第2のハードキャンディといえば、アーバンディケイ!姉妹ブランド。去年、日本に上陸して、最近じゃお取り扱いしてはるお店も増えて、ずいぶん手に入れやすくなった。そのパッケージのかわいさは、ハードキャンディよりもうえをいく。スパークリングパウダーとか、ほんまにかわいい!きらきらのピンクやゴールドのパッケージに、ヒョウ柄のパフ!これはずるい。女子のハートをわしずかむ。かなりがっつりときめいてしまって、愛用してます。海外のチープコスメってパッケージがかわいいので、だいすき。日本でもこんなかわいいチープコスメがたくさん発売されるといいな。