IVV HELIXシリーズ

trifle2006-02-06

Home
おもてなし食器と雑貨 Mjuk Lifestyle(ミュークライフスタイル)
イタリアのIVV社のガラス製品は、職人さんの手によってひとつひとつ丁寧に作られている。カラフルで色鮮やかで、それでいて鮮麗されていて、一流のホテルやレストランでもよく使われているぐらいに人気。
そして、わたしのいつかほしい食器のひとつでもある。ゴールドやシルバーなんかもいいけれど、とくに、こんな真っ赤なプレート。赤なのに上品で安っぽくもなく、お料理とのバランスもよい。華やかで、ホームパーティーなんかで大活躍してくれそう。するのかどうかは、別として。カシュミールシリーズもチャイナタイムシリーズも、それはそれはゴージャスですてきやけど、やっぱり普段使いならヘリックスシリーズのシンプルさがいいな。