やました

trifle2005-12-30

http://www.kyoto-tv.com/fushimi/3113/3113.html
2005年もあともうわずか。今年はいろいろあったなあ。やなこともいっぱい、よいこともいっぱい。1年のしめくくりに、ちょっといいものでも食べよかってことで、割烹料理などいただく。ふたり忘年会もかねて。来年もよろしくねって意味もこめて。いつもよりちょっとお値段設定は高めに、普段はあまり食べないものを。じつはわたし、あまり魚介類が得意ではないのです。生物なんか、とくに苦手。オコサマ味覚な偏食児。なので、いっつも食べにゆくところは、ダイニングとか。お寿司とか連れてってもらっても、卵、いなり、ぐんかん、タマゴ、たまご、稲荷なメドレー。「安い女や!」と言われつつも、マグロやウニは食べられない。和食はすきやけど、煮物や焼き物ばっかり。
でもここでいただいたお料理はどれもおいしかった!お魚もカニも。お刺身をぱくぱく食べちゃうなんて、いままでなかったのに。新鮮な魚介類はもちろん、京野菜もぎょうさんあるのがうれしい。ベジタリアンではないけれど、最近はもっぱら野菜派。むかしはお肉派やったのに・・・。けっこう量が多くてボリュームがあって、最後のほうはいっぱいいっぱいになってしもたけど、でもおいしかった。こんなに食べておいしくてこのお値段なら、ぜんぜんありやね。また行きたいなー。