おうちカフェでくつろぐためのホットドリンクレシピ

trifle2005-12-27

http://www.saisoncard.co.jp/cp/hotdrink/
コーヒーや紅茶が飲めないので、わたしの定番ドリンクといえば、ココア。あとはホットチョコとかミルクたっぷりのカフェオレとか、甘さ満開のドリンクしか飲めない。ので、四季かかわらず、ココアがすき。あとはやっぱり緑茶や梅こぶ茶。偏食児は、ドリンクも偏食。冬になると毎日ほかほかココアを飲む。きちんとミルクを使ったやつ。いまだかつて自分よりも猫舌なひとをみたことがないキングオブ猫舌なわたしは、一生けんめい「ふーふー」と言いながら。真夜中のしんと澄んだ空気のなか、あったかいドリンクを飲みながら毛布にくるまってこそこそ話をしていると、なんだかそれだけでしあわせになる。
ときどき、ココア以外のものも飲んでみたくなるので、このレシピたちはすてき!スイートポテトドリンクとか、すっごいツボ。ぜったいおいしいよ、これ。紅茶が飲めたら、柚子のコンポートティとかもおいしいやろうなあ。