スヌーピーライフデザイン展

trifle2005-12-26

http://55.snoopy.co.jp/lifedesign/
サントリーミュージアム[天保山] サントリー
そのむかし、キティちゃんが激烈にはやったときも、マイメロちゃんがはやったときも、スヌーピー*1一筋だったわたし。あいかわらず現在も大好きで、グッズを見かけては買い集めて、ガチャガチャを見かけてはガチャッとして、スヌーピーマニア継続中。もちろん、携帯サイト*2にははいってるし、UFJ*3のカードも持ってる。そんなわたしがいまいちばん行きたいところと言えば、やっぱり生誕55周年記念のライフデザイン展。記念のオリジナルグッズも多数販売されていて、スヌピ大好きとしては、ぜひとも行かねばと思っていたら、残念なことに東京のみでの開催な感じで諦めかけていたら、なんと、来年の夏に大阪へやってくる!
サントリーミュージアム、ありがとう!ライフデザイン展の公式でもまだなにも書かれてないし、ほんまに東京だけの開催やと諦めてたので、うれしい。もちろん、グッズもぎょうさん販売されるやろし、はじまったらすぐに行かな!かまわぬさんのてぬぐいはもちろんほしいし、陶器のお皿もかわいいし、ひそかにBEAMSのロンTもねらってたり。夏までまだまだ時間があるので、ゆっくり吟味しよう。我慢できるかなー。
期間は、2006年7月8日(土)〜9月24日(日)。