麩屋町三条

http://www.zetton.co.jp/fuyacho_sanjyo/
本日、いちばんのメイン。忘年会という名の飲み会。せっかくなので、ちょこっとがんばった。女の子だけで行くときは、居酒屋風なところじゃなくて、ちょっとおされで落ち着いて話せるところによく行く。お値段もやっぱり居酒屋風なところよりも高くなっちゃうけど、がんばった自分たちにごほうび、とOL的発想で。ここも、そうゆうときに利用する。有名なので、いっつもひとがぎょうさんいてはるけど、やっぱりゆったりと落ち着けるのです。さすが、「大人に来てほしい」というだけある。でも、むかしよりも入りやすくなったかな?なんか、まえはもっと敷居高そうな感じやったけど。それは、わたしが年をとったということなんやろな・・・。
ちなみに、GLAMOROUS*1森田恭通さん*2のデザイン。奇抜ってわけやないねんけど、ところどころにセンスの良さが垣間見える。主張しすぎないデザインが、町屋をじょうずに生かされていて、大人の夜ご飯な雰囲気がとっても心地よいのです。奥はバーになってて、そっちもとってもすてきな雰囲気。