les trois bijoux Antique bracelet

trifle2005-12-14

アンティークアクセサリー/アンティークブレスレット (レッド)
ちまちまハンドメイドをしていると、こうゆうビーズアクセサリーを見かけるたびに、作れそう?!でも、材料を買うこと考えたらけっきょく買うほうが安上がりかも、と自問自答をくりかえす。
これも案外作れそうで、けっきょく高くなっちゃうタイプかも。けっこうな数のビーズ使こてはるし。色あわせもむずかしい。冬は洋服がどうしても暗くなりがちなので、こんな明るいカラーのじゃらじゃらした主役級のブレスとかをよくする。バランスがとりやすくて、アクセサリーははずせません。最近、シルバーよりもゴールドアクセが似合うと言われて、一歩セレブに近づいたかと、にまにま。いま、ゴールドにはまってるから、余計ににまにま。
あと、冬やからこそ、こんな真っ白のブレス*1もかわいい!冬になると、真っ白の小物を持ちたくなる。ぞうさんのチャームがかいらして、ツボ。汚れちゃうかな?と心配しちゃうけど、真っ白の小物って、だいすき。