Make-a-Flake

trifle2005-12-06

http://snowflakes.lookandfeel.com/
週明けからいきなりうんと寒くなって、寒さによわいわたしは心底かなしい。京の寒さというのは、ほんまにえろういじわるで、凍てつくような風が吹かはる。底冷え。
寒くなると、やっぱりこれがしたくなる。毎年毎年、ちまちまと雪の結晶をつくってる。いっつも納得のいくものをつくる!と思うんやけど、飽き性のわたしはすぐに飽きて、やめちゃう。いまはこれが精一杯。ギャラリーを見ると、ほんまじょうずなひとがいてはって、芸術です。ほんま、すごいなあーってほれぼれする。ああゆうひとは、きっと、頭の中で完成図を描きながら緻密な計算をしてはるんやわ。行き当たりばったりなわたしには、ぜったい無理。行き当たりばったりであんなんできたら、そらもう、立派なくりえいたーさんやわ。