PEUGEOT ペッパー・ソルトミル

http://www.i-kitchen.jp/main/product_info.php?products_id=1227
あこがれのプジョーのミル。プジョーというと車や自転車のイメージが強いけど、もともとは歯車などをつくっていたメーカーさんで、ミルを製造しはじめて、どんどん事業を拡大して現在にいたるのです。ともだちのプジョーの自転車は、事故ってぐしゃぐしゃになってあしまって、思わず怪我を心配するよりも「もったいない!」と言ってしもた。
さすがプジョーな感じでお値段も高いけれど、やっぱり使いやすい。それに、がりがりと自分で挽いたほうが、おいしい。においもすごくよくて、食欲をそそるし。ナンシーもすてきやけど、白木のナチュラルな感じのんがほしい。おそろいでテーブルのうえに並んでたら、それだけで満足。