ツレのための京都ごはん案内ガイドブック

ツレのための京都ごはん案内ガイドブック

ツレのための京都ごはん案内ガイドブック

ツレのための京都案内ガイドブックの第2段。やっぱり、「ツレのための」っていうコンセプトが好きで、お気に入りのシリーズ。せっかく遊びに来はったんやったら、ええとこ案内したげたいなって思う。大阪の子ですら、「京都らしいお店!」なんてリクエストがあったりで、どこやねんそれ!とあたまを抱えるのです。そうゆうときは、たいてい町屋風なごはんやさんに連れていくんやけど。懐石とかやとかたっくるしいし、ツレといっしょに行く場所やないかなと思うので、ダイニングよりもちょっとがんばったぐらいのゆるゆるとしたところへ行く。ほんま、ちょうどこの本ぐらいの。