SHARP AQUOS

薄型テレビ/液晶テレビ アクオス:シャープ
広告ライブラリー「TVCM」:シャープ
アクオスのシリーズは好きなCMのひとつ。有名住宅を背景に、アクオス吉永小百合が出演している。毎回毎回、今度はだれの作品にしはるんやろー?と楽しみにしてる。いちばん最初に見たんは、クマケン*1の水/ガラスやったように思ったんやけど、シャープのサイト見てもバックナンバーなかった。違ったんかなあ?水/ガラスは中谷美紀が出てはったドラマ*2でも使われてたから、勘違い?クマケン作品やと、竹の家(great bamboo wall)が記憶にあたらしい。あいかわらず、光の取り入れかたがうまいひとやなあ。クマケンのいさぎよい直線とディテールのうつくしさが、好きです。
現在は、Charles Deatonの宇宙船の家(Sculptured House)。さて、次はだれやろ?