水魚之花

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains
夏に床でごはんを食べようと先斗町に行ったとき、どこもいっぱいではいられへんかった。しょうがないので床はあきらめて、反対側のお店にはいることに。床の出てるほうは要予約やったりするけど、お向かい側のほうはそうでもない。先斗町の右と左の違いだけやのに、床ってすごい。それで、ふらっと入ったのがこのお店。
それほど席数はおおくないけど、全席掘りごたつ式でゆったりとくつろげる。はやりのダイニングバーで、お値段もお手頃でおなかいっぱい食べたのに、安かった。まあ、ダイニングって言ったって、はやい話がおされな居酒屋さんですな。炭火焼を頼んだんやけど、そのときの七輪がわいくて、おうちにほしいなあと思った。旬のお野菜をきちんと七輪で焼くと、こんなにも甘くておいしいものなんやって気づいて、やっぱり七輪がほしい。お野菜はおいしかったし、なによりもお酒がいっぱい種類があって、焼酎好きのお連れさんは大満足のご様子でした。そろそろたくさんの京野菜の旬な季節なので、また訪れてみたい。