大奥〜華の乱〜

http://www.fujitv.co.jp/oh-oku/index2.html
あいかわらず、大奥を見ているのです。2回目がいちばんおもしろかったなあとか、思いつつも。やっぱり、好きなのです。どうして小池栄子だけまゆげがないのかと思うけど、怖いからいいや。これ、めっちゃはまり役やねえ。なんか、小池栄子やとおおげさにやってもあんまり変に思わへん。話は急展開で、なかなかドロドロ感が増してきて、それぞれの思惑がちょっとづつ明るみにでてきましたな。藤原紀香の京言葉も、えらいじょうずにゆうてはるわと、感心。まあ、あんな言葉、いまどきだれも使ってはらへんけどね。でもさすが関西のひとって感じで、イントネーションとかばっちり。ドラマとかで関西の言葉が出ると、どうしても発音が気になるのん。
殿(谷原章介)は、安子(内山理名)の気持ちに気づいてはってんねえ。めっちゃすっとぼけたお殿様っぽいから、ひとの気持ちがどこにあろうとそんなん気にしてはらへんと思ったけど。心ここにあらずなんは、やっぱりわかってはったんやなあってことに、ちょっと感動。けっこう、見てるんやね。