買ったもの

先日、その形に惹かれたブーツ。めっちゃかわいい!って思ったんやけど、店頭にかざってあったのはキャメルで、去年買ったリルトのんがおなじような色なのでかぶってしまうなあと思って「ほかの色ないのん?」と聞いたところ、限りなく黒にちかいダークブラウンがあるという返事。どんな色か見せてもらおうとしたら、ちょうどほかの店員さんが履いてはって、「かなり良くて買っちゃったんです♪」って言わはった。実物みたらやっぱりめっちゃかわいくて、色もちょうどいいぐらいで、「それがいい!」とお取り寄せしてもらった。で、今日とりにいってきた。
やっぱりかわいいー!ぺたんこ、チャックなし、黒(もしくは、ちかい色)。この3つが今年のわたしの狙い目ブーツやったのやけど、見事きちんとクリアー。今年はやっぱり乗馬ブーツかなあと思ったけれど、そのまんまやとおもしろくない。ほんまにすごくみかけるし。サルトルのんはかっこよかったし、べレットも合格点やったけど!でも、気分としては乗馬風。あえて風にこだわってみる。ベルトがアクセントになってて、すてき。いちおう調整ができるようになってるけど、締めすぎると変なシワがいっちゃうので、たぶんけっきょくはお飾りやろな。むしろ、ちょっとゆるめにしとくほうが、かわいいし。爪先がくるんとなってて、これがまたかわいい。皮がくしゃくしゃっとなっててやわらかいので、最初から履きやすいのもうれしい。まっすぐにしたら、ちょうど膝下ぐらいのロングやし、くしゃっとしたらミディアム丈。いろいろ表情がかわるんも、いい!本皮やし、履けば履くほど味がでてくるし。
さっそく明日は履いておでかけ!ジャケットにゆるめ膝丈パンツでもあわせようー。