体力勝負に負けました

trifle2005-10-02

この二日ほど、阪神優勝セールへとくりだしてみた。大阪、京都の旅。
阪神さんとか、大丸さんとかに行ったら、ぎゅうぎゅうって押しつぶされました。とくに、阪神さん。入店するのに入り口が制限されてて、ずらずらーーと並んだ列の最後尾につく。そっから、ちょこっとずつ前に進んだけど時間がめちゃめちゃかかり、入店したころにすでに生気の3分の1は吸いとられる。入店したらしたで、レジ前にものすごいひとが並んではって、これに並ぶのかと思ったらため息でた。そして、あまりのおばちゃま・おねえさまたちの迫力にほとんどなにも買わずに帰ってきた。タイガースショップなんかも、1時間待ちとかあたりまえ。グッズほしかったけど、お連れのかたがあまりのひとの多さに疲れてむすーっとなってらしたので、諦める。おまえ、それでも阪神ファンかよ!
京都の大丸さんたちは比較的すいててのんびりできたんやけど、しかしあまり安くなっていず、ぜんぜんセールやないやん!と思った。でも、1000円以上買ったレシートを提示するとバッジもらえたので、もらってきた。もう、それだけで満足です。