買ったもの

trifle2005-09-18

衝撃的にひとめぼれ。微妙な色のグリーンが、すごくきれい。カーキ、ではなくて。モスグリーンともちょっとちがう。深い深い海のようなグリーン。なかなかこんなきれいなグリーン、出会えない。
もともとSigerson Morrisonは大好きで2、3足持っているのだけれど、そのどれもがオールシーズン大活躍。なので、シガーソンのパンプスには絶大的な信頼をおいてる。デザインが女性的で、でも甘すぎなくて、小技がきいてる。ぺたんこパンプスも、なぜかぜんぜん大人っぽい。ぺたんこ好きのわたしにとっては、これはかなりポイントでかい。やっぱりぺたんこ履いてても、かわいいよりも女性らしいと言われたいのん。インポートもののせいか、どの商品も以前よりも平均一万円は高くなってる・・・。もともと高かったのに、ありえへんぐらい。これやったら、マルニとかも買えるぐらいの値段だったよ。でも、これうつくしかったのでいいのだ。
普通のストラップパンプスっぽいのに、普通じゃない。後ろのデザインが秀逸。この切り込みがあるとないとじゃぜんぜん違う。これがあることによって、ストラップ・ヒールという甘さ満開にぴりりと辛さを与えてくれてる。バックスタイルがすごくうつくしい。ラインが無駄がなくてきれい。履くと、足をすごくきれいに見せてくれる。七分丈パンツとかであわせて、甘辛ミックススタイルで着よう。黒もあったけど、断然グリーン!黒だと冠婚葬祭いけるよなあといっしゅん思ったけど、でもこのグリーンには負けちゃう。