ハウス食品 ウコンの力

https://www.shop-house.com/ukon/
近頃、わたしのまわりで物議をかもしているCM。集まれば、どうゆうつもりなのか、意図はなんなのか、ありなのかなしなのかを話し合っている。気がつけば、みんなくちずさんでいる。「うーこんーのちぃーかーら!」そのまえは、auの長渕の「しゃーらららららっ!」やった。キラくんとようくんは、CMのたびに木の実ナナムーンウォークみたいな変な踊りと山川豊の熱いガッツポーズのまねをする。おとなのはまり方やない気がするけど、でもあれは反則やわ。はじめてみたとき、衝撃的すぎてがたーん!ってコップ倒した。もうあのセンスのよさに、脱帽。
しかしほんまになんで、山川豊木の実ナナ黒谷友香の組み合わせなんやろう。脈絡がなさすぎて、笑える。3人がひとつの画面に集結したときの、あのまとまりがなさすぎる決めポーズは、ありなんやね。木の実ナナの満面の笑みにつられて、CMが流れるたびに笑ってしまう。あと、どうしてもナナばかりみてしまうんやけど、最後見切れてるところが、さらにツボ。あのカメラワークが最高。なんか、すっかりハウスの陰謀にひっかかってる気がするけど、あれは無理。でも最近、あんまりみかけへんようになって、じつはちょっとさみしい・・・。