おしゃれバトン

ちっともおされじゃないわたしに、ぼうやさん(id:tinpo)からおしゃれバトンがまわってきたよ。ききき、気になる女子とか言われてるよ!中身、おっさんなのに!申し訳ない気持ちでいっぱいです。
まわすのは苦手ですけど(小心者)、受け取るのんは得意です。落っことさないように、答えてみます。


01■最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。
ベージュの七分丈のワイドパンツにターコイズブルーのニットキャミに紺色のぺたんこパンプスにボレロ(カーディガン?)をストール風にぐるぐる巻く。寒いときは羽織れるし、便利。
ボーダー(レモンイエロー×白)のニットキャミにチェックのブラウンの膝丈パンツにブラウンのウエスタン風のブーツ。あと、適当に羽織りもの。9月になって、さっそくブーツデビューしてみた。ちょっと先取りおされ女子っぽかった。


02■好きなブランドを3つ厳選して答えてください。
みっつって、きついなあ。最近、ヘビロテなんはこのあたり。

    • A.P.C.(高校生のころからずっと好き。京都店帰ってきてほしい)
    • H.P FRANCE(アクセからなにからなにまで、おとなガーリー!)
    • HOCQUY(おとなすぎずカジュアルすぎずで、最近いちばん好きかも)


03■よく読むファッション雑誌は何ですか?
最近は、「sweet」「SPUR」「FIGARO japon」あたりをよく読む。あと、「InRed」「装苑」とかも特集とか表紙によっては。むかしは「25ans」を25歳になったらぜったい読むんやと思ってたけど、通らなかった・・・。


04■買い物は、どこの街に行く事が多いですか?
京都やと河原町周辺、大阪やと堀江・船場。あと、梅田のデパートめぐり。


05■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?
本気の買い物はひとりで行くほうがらくちん。よほどのひとめぼれでないかぎり優柔不断なので、「やっぱりあっちのんが・・・」とかするので。でも、さみしがりやのひとりご飯が食べれないひとなので、ほんまはいっしょに行きたいのん・・・。


06■今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)は?
MIUMIUのショルダーバッグ。7万円ぐらい。そんなにちいさくなくって、手持ちも肩がけもできるすぐれもの。一泊旅行ぐらいなら平気でいけちゃう。


07■最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。
やっぱりジーンズ。ようやく出会ったのです。ほどよく色落ち、ほどよくダメージな1本。履きたおしてる。


08■好きな色の組み合わせは?
パープル×ブラウン。グリーン×グレー。カーキ×ブラック。ブルー×ベージュ。スモーキーカラーとモノトーンの組み合わせがすき。ビビッドカラーやペールトーンなんかは、自分には似合わへん気がするのでついつい敬遠しちゃう。ほら、顔が地味だから負けちゃう。アクセントにいれるなら、赤とかピンクとかオレンジとかも好きやけど。


09■おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?
中学生になってからかな。まずは、制服をいかにかわゆく着こなすかに命かけてました。先輩に呼び出されました。


10■振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。
わけのわからない古着を着てたとき。古着はいいねんけど、わけがわからない全身だぼだぼな感じ。グランジ系のきたないかっことか。ヴィヴィ子。なんちゃってデコラちゃん。メイクとか、こわかった。


11■お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?
もちろん、食費!ご飯はおごってもらうことにします。


12■好きな異性のファッションは??
自分に似合うものをきちんとわかってはったら、それでええのん。と、きれいごとを言ってみる。
ほんまは、細身のシャツにちょっとゆったりめのパンツとか、落ち着いた色目のジャケットにワークパンツとか、こぎれいな感じやけど、どこか着崩してはる感じがいいな。まあ、自分がそうゆうファッションが好きなので、相手もそんな感じやとどこ行くのんもつりあいとれるので。お店とかどっちか浮いちゃってたら、ちょっとしょぼんやし。


13■お疲れ様でした。5人のおしゃれさんに、このバトンを回してください
クラスで後ろから3番目の位置をキープしてました。鈍足。小心者なわたしは結局アンカーになっちゃうんやわ・・・。