オ・グルニエ・ドール

galu-kyoto.com
http://www.e-sakon.co.jp/cakeshop-intro20.htm
立地もすごくよくて、めちゃめちゃおいしくて、大好きなケーキ屋さん。スィーツといえば北山やけど、北山以外でもこんなおいしいケーキ屋さんがあるのです。京都でいちばんすきかも。錦市場からちょっとあがって入ったとこにあって、休日はぎょうさんひとが並んではるのでわかりやすい。夕方なんかにいっちゃうと、ショーケースがガラガラなことも。ピラミッドが例外にもれず、すきです。あと、タルトはどれを食べてもおいしい。はずれがないのがうれしい。ここに行くと、平気でふたつとか注文しちゃう。いまやとマンゴーとかがおすすめ。