甘味処楽楽

trifle2005-06-26

rakurakuso.com
老舗旅館の楽々荘がプロデュースする甘味処。一階は京懐石がたのしめる、ちょっと高級な感じの料理店で、二階はこのスウィーツのお店になってる。花見小路にお店をかまえるだけあって、情緒と雰囲気がある。けど、そんなに敷居は高く感じなかった。まだできて半年ぐらいらしく、お客さんがすくなくって、日曜日だというのにまったく並ばずにはいれちゃった。店内も静かで、ゆったりとできた。ホームバーを改造したのか、掘りごたつ式のカウンター席はどこかの高級バーみたいで、おもしろい。今度はカウンターにも座ってみたいな。和ドルチェの松花堂セットを食べたのだけれど、おいしかった!甘さ控えめなんだけど濃厚。お濃茶で創ったマンジャーレがいちばんすきかも。お抹茶*1もつくので、なんだかお得な気分。抹茶パフェも食べさせてもらったけど、こっちもうまい。抹茶アイス、苦手なお店のんは苦手やけど、ここのんはなんだかすき。抹茶の味がしっかりとしてた。今回は迷いに迷ってあきらめたけど、次は楽楽プリン食べよう。これもうまそー。

*1:紅茶でもコーヒーでも可