ホタルノヒカリ(1)(2)/ひうらさとる

ホタル ノ ヒカリ(2) (KC KISS)

ホタル ノ ヒカリ(2) (KC KISS)

ホタルノヒカリ (1) (講談社コミックスKiss)

ホタルノヒカリ (1) (講談社コミックスKiss)

ひうらさんはまったー。ひさしぶりにひうらさんのでゲラゲラ笑ったり、きゅんてなったり。こうゆうノリのひうらさん、だいすき。素敵なダンナ様 1 (YOUNG YOUコミックス)とかあたりも好きだった。ここらへんは男の子もはまるみたい。「なかよし」時代から好きで、レピッシュ月下美人もはまってた。そろそろなかよしを卒業しなきゃいけない年やったのに、ひうらさんとか読みたくて、いつまでも買ってたなあ。
干物女って、なんだか痛いお言葉なのに許せちゃうのはなぜ!部長とマコトくんだと、やっぱりマコトくんがいい。こうゆう年下メガネに最近よわいよ!むかしなら、確実に部長派やったのに*1、趣味が変わってきてる。それって、年をとったせい?ひうらさんの描く恋愛って、ときどきすごい大袈裟な部分もあるんやけど、ときどきすごいありきたいりでなんでもないようなところもあったりで、きゅんてなる。
ひうらさん、はてなで日記書いてる!しかも、干物女ってキーワードが作りたかったために!すげーすき。そうゆうところ。干物女チェックはちょっとたのしい。わたしは、3つで要注意・・・。

*1:プレイガールKでいうと、平間先生派