ピースオブケイク(2)/ジョージ朝倉

ピースオブケイク 2 (2) (Feelコミックス)

ピースオブケイク 2 (2) (Feelコミックス)

待望の2巻。一年に1冊くらいのペースで発売されるんかな?いいとこで終わるねえ。これでまた1年待てと?!罪作りです。
やっぱり、ヒゲ店最高。「ゼロだ」の一言には、しびれました。こんなひとがいたら、絶対惚れる。ヒゲ店最高。ヒゲ坊主最高。うん、でもずるいよなあ。「寂しいんです」の使い方を心得てる。あれじゃあ、よしよしってしたくなるよな。うまいなあ。でも、好きやからいいか。手負いでも、自分とこきてくれたらいいか。他の女のとこいっちゃうくらいなら、わたしが慰める。とか思っちゃうのは、2号の資質ありでしょうか。でも、好きなんだもん。誰だって2号さんでいいわけじゃないんだけどさ。好きなら、一緒にいられるなら、いいか。そんなことを思うのに、若いも年とったもなくて。年がいもなく、ほしいものをほしいと言いたいときだって、あるのです。
天ちゃんが、かっこよかった。いや、天ちゃんはまえからかっこいいのだけれど。なんか、オカマなのに男だった。天ちゃんノンケなら、絶対もてるのに。ともだちであり、男であり、恋人であり、とか最高なのに。川谷くんのこともういいのかなあ。しかし、川谷君はよくいる感じの男の子だ。ジョージ朝倉、リアリティありすぎ。キスしたのとか、忘れたふりとか、覚えてたりとか、策士的に女落とすためにいろいろ手管持ってる男の子。寂しいのが苦手で、いつも女の子いないとだめで、酔ってキスとかしちゃったりで、ふわふわしたこと言ってカマかけたり、女が途切れたことがない。女の子が喜ぶツボとかすっごい知ってて、言ってほしい言葉とかしてほしいこととか、しっかりわかってて。まあ、わたしはそうゆうのあざとすぎて嫌なんやけど。店長のずるさが天然だとしたら、川谷君のずるさはテクニック。はまるとどっちもやばいのは、いっしょだけど。正樹、嫌いだったけど最後で株あげたね。志乃のダメさ加減とかよくわかるから、ほんとごめんって正樹に思うんだけど、でもやっぱり嫌いだ。女がオドオドするのは、男の責任だろ。惚れた女なら、堂々とさせてあげられるぐらいの度量がほしいぜ。あと、口煩いのも、みみっちくて。一緒にいるなら、もっとのびのびほのぼの自由に穏やかでいたい。
志乃のキモサがなんだか心地よくなってきた2巻。それはわたしにもそういった素質があるということでしょうか。あかりより志乃派なので、2巻のラストはよかったですけど。