よにんぐらし(1)/宇仁田ゆみ

よにんぐらし 1 (バンブー・コミックス)

よにんぐらし 1 (バンブー・コミックス)

こうゆうのん、すきだなあ。ほのぼの、どたばた。本人曰く、「極めて地味なお話」らしいけれど、普通をとても丁寧に描かれていて、すきだなあ。理想の家族、とまではいかないけれど、あこがれる。おとうさんとおかあさんとおねえちゃんと弟。朗らかで健やかな家庭。まだ結婚していないので、なるほどふーん!と思って読んでいるけれど。たしかに、ともだちといっしょのときに、すてきなものを見つけると「彼にも見せてあげたいなあ」って思う。わたしもいつか、「家族と見たいなあ」と思うときがくるんだろうか。そして、「世界でいちばん気になる視線はおうちのなか」といつまでも思っていられるんだろうか。個人的には、タローは好みなタイプやなあ。こどもみたいな男のひとは、かわいい。