クリストファー・マグワイア脱退

くるりよりお知らせ
なんか、衝撃的。なんで?!どうして?!いきなりすぎる!って思った。でも、岸田くんの日記が更新されていて、そこに音楽の方向性の違いだと理由が書かれてた。それを読んでしょうがないかなあとも思ったり。みんなでひとつのものを造るのって、すごく大変なことだと思うから。クリストファーの叩くドラム、すきやったなあ。そんなに音楽のセンスもないから音の違いなんてよくわかんないけど、叩くドラムというか、ドラムにたいする姿勢というか。すんごく楽しそうで、すんごくすきー!ってのが伝わってくるようなドラムやった。それを見て、こっちまで楽しくなったり。もうくるりといっしょのクリストファ−は見られないけど、くるりにも、クリストファーにも、これからもがんばってほしいなあ。ここ数日、なぜか「アンテナ」をずっとずっと聞いてたから、なんか不思議な感じ。虫の知らせみたい。

アンテナ

アンテナ