五感

trifle2008-02-05

五感 (大阪 ケーキ) 大阪北浜五感 お米のお菓子 大阪のお土産 スイーツ
五感のロールケーキが大好きで、よく買います。季節限定のんも、すっごくおいしくて、毎月の楽しみのひとつ。今年のバレンタインは、五感にしようかなあと思う。
ひと粒栗入りショコラが、めっちゃおいしそう。プリンみたいな感じ?三種類のチョコレートをブレンドして、そのなかに栗が入っている。チョコも好きだし、栗も好きだし、すんごい幸せな組み合わせ。しかし、ものすごく甘いんじゃないだろうかという不安もあったり。わたしは甘いもの大好きなので別にいいねんけど、甘いの苦手だとこれはきついかなあ?高島屋さんのバレンタインのイベントにはケーキも出てて、そちらも文句なしにおいしそう。そっちのほうがいいかなあとも思ったりするんだけれど、チョコ×栗の組み合わせには、心惹かれる。