建築家黒川紀章さん死去

http://sankei.jp.msn.com/obituary/071012/obt0710121643001-n1.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000917-san-soci
建築を学んだ人間としては、幾度となくその偉大さに触れたものです。良い意味で、おもしろおかしく異端児なかたで、とても刺激的でした。作品にもその性格が色濃く表れていて、はっとさせられることが多かったです。
晩年は、もうこのひと何をしてはるんやろうと思っていたけど。ええお年にならはって、なにかがはじけはったんやろかと心配でした。つい先日は追突事故など起こされて、もうほんまに引退しはったほうがええのんちゃうん、と思った矢先に。
やー、もう、ただただびっくり。黒川さんが、心不全のためにお亡くなりになられました。日本建築の巨匠がまたひとり、なくなられてしまったのです。ご冥福をお祈りいたします。