夏の大茶会2007

trifle2007-07-13

イベントを楽しむ・セミナーで学ぶ|LIVING DESIGN CENTER OZONE
東京では、えろうおもしろそなことをしはるんですね。これがやっぱり首都の強みかなあ。
日本人にとって、やっぱりお茶ってなにものにも代え難いものやと思う。日々の水分補給はもちろんのことやし、疲れてほっこりしたいときにはやっぱりお茶。とても身近で、とても特別。
このイベントでは、さまざまな催しがされるみたいで。お茶席、デザイン展、蔵出し市から、スタンプラリーまで。とくに気になるのは、やっぱり「12人の現代建築家がデザインした12のカップ&ソーサー展〜オリベデザインセンター美濃焼プロジェクト〜」というデザイン展。またこの12人の建築家が、かなり豪華。青木淳磯崎新伊東豊雄隈研吾妹島和世高松伸、竹山聖、團紀彦、坂茂長谷川逸子、葉祥栄、六角鬼丈。その12人が、カップ&ソーサーをデザインしはったやなんて!磯崎さん、伊東さん、隈研、妹島さん、高松さん、長谷川さん!えーもう、なにしてはるのってくらい、すげえ。見に行けるわけないので、せめてもどこかでどんなんデザインしはったんか、お写真でも見せてくれはるとうれしいなあ。
開催期間は、7月12日から7月17日まで。