買ったもの

trifle2007-04-14

ついに、お財布を買ったんです。使いはじめてそろそろ一週間が経ちますが、いくら眺めていても、可愛い。愛くるしすぎて、ほおずりしたくなる。
今までのものは、ほんとうに長く使い続けていて、もう5年以上は使ってたんやないかなあ?付き合っていたかたにいただいたものなので、新しいひとと付き合うたびに、さすがに申し訳ないような気がして、別のんを使ったり。でも、使い勝手のよさに結局ひそかに元に戻したりして。新しいのんを買っては、なんか違う・・・とグチコ(黒財布の呼び名)に戻り。しかし、ついに!出会ってしまったのです。可愛いこの子に。次に買うのは、絶対長財布って決めて、初の長財布なのでこだわってこだわって探してたんやけど、ほんとうに呆気なくひとめぼれ。春に新しく買う財布は縁起がいいという。ザ・風水マメ知識。風水にあまり興味はないけど、どうせ買うなら縁起がいいほうがいい。ちょうど春に出会ってしまったし、これは運命の神様が買えと言ってはるのだ!と、なんだか訳のわからない言い訳をして、新調したのです。
新しいお財布は、R&Y AUGOUSTI*1というブランドのもの。もうほんとうに見た目が可愛すぎるのです。ここのんは、バッグもすごく可愛くて、ひそかにチェックいれてました。グリーンのパイソンの型押しに、バックルはエイの皮という、かっこよさ。エイの皮って珍しいし。GALLARDA GALANTE*2というセレクトとのコラボで、これを逃すともう買えない。そうゆうのに弱いのです。財布なんだけど、クラッチな感じの風貌がいい。結構、財布だけ持ってふらっと出かけちゃうので、クラッチ風なのがほしいなあって思ってたので。爽やかなグリーンという色も、春財布にはぴったり。以前の財布が黒皮やったので、明るい派手めのがほしかった。もうなんか、すべてがツボにはまってしまって、即決。見るたびに可愛くて、にまにまとしてしまう。
一週間使っての使い勝手は、なかなか。ちょっと心なしか小銭入れが小さいかなあと思うところはあるけれど、ぜんぜん許容範囲。カードもざくざく入るし、皮なんで使っていくうちにどんどん馴染む。見た目の可愛さに断然はまっているので、これは長く持てそう。がんばって育てるぞー。