行定勲×SO903i ショコラの見た世界

trifle2007-02-19

http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so903i/premiumav/chocolat/index.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070209-OHT1T00091.htm
行定さんとのコラボCMの第2段が放送されてます。あいかわらずのファンタジックで不思議な独特の世界観。ビジュアルもすごくきれいで、うっとりしてしまう。やっぱり好きな和田聰宏さんは、もちろん素敵ですが。竹内結子の可愛いこと。今ようやく、ともだちが「竹内!竹内!」とはしゃいでいたワケがわかった気がする。でも、絶対前より可愛くならはったよね?結婚する前よりも出産する前よりも、断然いまのほうが可愛い。出産後の復活から、その可愛さがぐんと増した気がする。
このCM、よほど反響おおきいんやろなあ。もう映画化て。異例の早さやない?でも、戦略としては成功やろなー。だってやっぱり気になるもん。CMでは断片的なストーリーで、ほぼ映像のみの説明で。謎に満ちていて、ミステリアス。気にならないわけがない。ビジュアルの美しさと幻想的な感じも、ぱっと目を惹く。たった30秒の世界に魅入ってしまう。映画は、約60分の短編映画になるらしいのだけれど、どんな感じになるのか楽しみ。公開方式は、DVD希望。テレビからはじまった作品だからこそ、テレビで見ることに意味がある気がする。春が待ち遠しいな。