裏具

trifle2007-02-16

裏具
紙の類は、ほんまに好きで。ポチ袋もポストカードも和紙も大好きで集めてる。そんなにどないするの?!と言われたらどうしようもないくらいあって。でも、小動物並みの収集癖があるので、とどまるところを知らなくて、もうぎょうさんあるし今日はやめとこ、って思えない。好みのものがあると、ついつい買っちゃう。
去年の夏、オープンしはってから、ちょこちょこ寄らせてもろてる裏具さん。祇園の南のほう、宮川町にあります。ぽち袋が、ほんまに可愛いん。たぶん、お店に並べてはるのは全種類買ってしもた。でも、それぐらい可愛い。ちょうどわたしの好みなのです。シンプルで余白の多い絵柄が好きなのです。葉書もすごい可愛くて、ちょこちょこ買い足してます。ノート、というか帳面なんやろね。これもついつい買ってしまって。雑記帳はモレスキンと決めているのに、なにに使おう?と思案してはいるものの、すでにおうちに数冊。サイズがけっこう微妙なんやけど、その微妙さが好きです。お店の雰囲気も素敵で、お気に入りのお店です。